日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーボエのリードができるまで その3
さて、いまやアマチュアオーケストラの昼休みの話題の定番となったこのコーナー。
マニアな話が、さらにマニアな話を呼び続けます。

今日は舟形ケーンを完成させましょう。

ティップシェーバーハンドルにさして、半分に折ったかまぼこケーンをティップをがっちり固定します。

↓こんな感じ

DSCF0135.jpg


↓横から見るとこう

DSCF0136.jpg


さて、ここまできたら市販のカッターナイフを使用して、ティップにあわせてケーンを切ります。
このとき、ティップの先端の方からシェーバーハンドルの方に向かって刃を入れます。最初はちょっと怖いですが、逆向きに刃を入れると、あっけなくケーンが真っ二つになるので注意。

↓片側だけ切り落とした状態。影で見にくいか・・・

DSCF0137.jpg


このまま両側切り落とします。切り落としたらシェーバーからケーンをはずします。舟形ケーンの完成
この状態でも店で売ってます。この状態で買うと350円~600円くらいでしょうか。

↓ね、舟形でしょ?

DSCF0139.jpg


こんなペースで画像アップして容量平気かな。あとどれくらいあいてるか確認しておこっと!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。