日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


初体験
「何が値上がりしそうかわからない者は、一年で商売をやめることだ」
 ヘイウッド「英語の諺」(1546年)より


ぎゃふん、わからない・・・やめようかな・・・^^;

今日は念願の株のデイトレードをやってみました。
リアルタイムで株が売り買いされていって、値段が動いていくのを見ていたら、(自分の部屋のくせに)雰囲気に呑まれてしまい禄に注文をだせず。

「買おうかな」って迷ってた株が、10分で15円くらい上がっていくのを指をくわえてみてたり、実際買った株が1円しか上がらなくて、結局売るタイミングを失ってみたり・・・
日経平均が下がっていくのをみて「今日は買ってもだめかぁ」と思ってみたり。
まだまだ先は長いです。
でもおもしろい・・・はまり過ぎないようにしましょう!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
