日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

日本は平和な国です
「If 100 people lived in this village,
20 are undernourished , 1 is dying of starvation,
while 15 are overweight
 
 世界がもしも100人のむらだったら・・・
 20人は栄養が十分ではなく、一人は死にそうなほどです。
 でも15人は太りすぎです。」
 
 2001年以降、世界中で広がったネット・ロアより
 
DSCF0106.jpg



世界中では物が食べれない人もいるのに・・・
日本ではお金を払えばなんでも食べれます。
ブログのカテゴリー別投稿数で、「グルメ」が一番多くなるとちょっとまずいなと思います(笑)

今日は鶏のひつまぶし。良い店教えてもらいました。ありがとう!
料理がきてから、うなぎじゃないことに気づきました。ちょっとショック。でもそんなときは、引用の言葉を思い出して・・・おいしくいただきます!


引用文献)「世界がもし100人の村だったら」池田香代子
↑すっごく良い本です。一家に一冊。お勧めです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
