日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽三昧
「自然の中に音楽はない。メロディーもハーモニーもない。
 音楽は人間がつくったものである。」
 ホーイス「音楽と道徳」

「汝は書くことがないと言う。さらば、書くことがないことを書け」 プリニウス二世「書簡集」


休日なのに、朝7時に家をでてたんぽぽの練習へ。
2週間ぶりに楽器吹きました。みなさんごめんなさいm(_ _)m

その後、昼を食べ池袋へ。青山シンフォニーの演奏会です。
曲は、ドボルザーク「チェロコン」とチャイコフスキーの4番。
う~ん、久々に演奏会聞きに行ったけど、結構よかった。またチケットあまったら誘って頂戴。
最近、音楽から離れた生活を送っていて、「もう楽器吹かなくてもいいや症候群」だったんですが、今日久々に楽器吹いて&聞いて「やっぱり音楽はいい」と180度方向転換するこの単純さ。
俺の長所です。

その後、帰ろうとしたら突然メールが飛び込んできた。
そのまま勢いに任せて渋谷で飲んできました。

いろいろあった一日なんですが・・・こういう日ほど日記に書くことがないなぁと思う今日この頃。
ってか日記って本来、こういうものの事を言うんだろうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。