日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

過去最高の名言!(笑)
「知事や市長の退職金が高すぎる。私もいらないからあきらめてもらったらどうか」 小泉純一郎(日本・首相)


良い言葉です!ほれぼれします(笑)

知事や市長は、任期終了ごとに退職金がでる。
しかも、通常ならば退職金は勤続年数に比例した額が支払われるのに、知事や市長は勤続月数に比例した額が支払われる。

つまり、勤続35年の一般人よりも、勤続3年(36ヶ月)の市長の方が退職金が高いのです。おかしくない!!?

そりゃ、高いっすよ!!

冒頭の引用は、現在の財政難を危惧しての首相の言葉。
今朝ニュースで見た瞬間「今日はこれ」って決めました(笑)

市長の退職金の支払いについては、こちらを参照。
税金を無駄にしないでくれ。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
