日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生がときめく片付けの魔法
「そもそも、部屋が自然に散らかることはありません。
 住んでいる自分が部屋を散らかしているのです。」

「空間は過去の自分ではなく、未来の自分のために使うべきだと、私は信じています。」

 近藤麻理恵「人生がときめく片付けの魔法」より


電車によく広告の出ている本を読んでみました。
基本、ミーハーなので「○○部突破」とか見ると、読んでしまいます。

しか~~し、この本は良かった。
本当に考え方が変わります。
今まで、「どんな収納用品を買おうか、、、」と考えて、なかなか良いのがなくて
部屋が片付かなかったのが、うそのように片付いていきます
ってか、使ってないものを捨てれば良いだけです。
なんて単純なことを、、、

服とか、本とか、CDとか結構片付けました。
でもまだまだ甘いところがあるらしく、本は70冊以上残っている
CDも100枚以上ありそう。
このCDは、本はほんとうに必要なのか、、、また聞くのか、、、また読むのか、、、

否。

うん、すてよう(笑

間違いなく今年のベスト本です!
スポンサーサイト
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。