日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事でイライラしないパラダイムの持ち方
「そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。
 しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ。」

 稲盛和夫「生き方」より


仕事でイライラするのは時間がもったいないと思う。
会社から帰ってまでイライラしていると本当にもったいない。
たかが仕事なのに。

最近はイライラしないように心がけている。冷静に冷静に。

必要なパラダイム
「勉強させてもらっている」
「うまくいかなのは自分のせい」

これだけでいい。

イライラするのは時間がもったいない。そんなに人生長くないのだ。
スポンサーサイト

カースピーカー
「やってみないと、できるかどうかわからないんだろ?なら、やってみろ。」

 本田宗一郎


車のスピーカーがほしい。
やはり純正のスピーカは音がイマイチだ。市販のやつを調べてみた。

ALPLINE、KENWOOD、BOSCHMANN、あたりが多い。
安くて評判がよさそうなのはBOSCHMANN。
スピーカーと言っても車の場合、取り付ける位置とかいろいろ面倒くさい。
やはり、プロにつけてもらった方がよさそう。

後部座席はあまり使わないから、リアスピーカーはそのままで
フロントのスピーカーをセパレート型のものにしたい。
あとはやるとしたらセンタースピーカー。
これがあれば、リアスピーカーは変えなくても後部座席は十分なものなのかな、、、

ここまでの装備でALPINE で6万を超える。
リアも変えると10万を超える、、、いや、それくらいした方がいいか??

と思いつつ、もう少し節約生活を試みる。
車さえ買わなければスピーカーなんて余裕で変えるのに(笑
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。