日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラパゴス携帯
「生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知能の高いものでもない。
 変わりゆく環境に最も適応できる種が生き残るのである。」

 チャールズ・ダーウィン


買っちゃいました。今話題(?)のガラパゴス。

おいらはアップル製のものはひとつも持ってません。
そろそろiPadか、、、と思いつつ、やっぱりアップルは手がでない。
使いにくそうで。(実際、サンプルを使ってみると使いにくい)

それはそうと、携帯買い替えもそろそろだなぁと思いつつ、
スマートフォンで、お財布携帯が使えるものがない、、、ってか、
ソフトバンクはほとんどiPhoneしか売り出していない・・・


ところが、出ました。シャープ製、お財布携帯の使えるスマートフォン
ガラパゴス携帯
ガラパゴスは、タブレットも欲しかったけど、やっぱり大きいし、
あれ買ってWiFi契約するといろいろとお金かかってしまうので、
通信は携帯ひとつがいい。


ほしかったものが一つで手に入る。
しかも、携帯を分割で買うと、頭金がかからない。
月々の支払いも、パケホ(スマートフォン用)が安くなったので
1000円くらいしか変わらない!!
これはすごい。

んで、使ってみた感想。
機能が多くてまだ、使いこなせてませんが、、、

①デスクトップのショートカットを自分で構成できるのが便利。
②地図が見やすい。
③乗換案内が使いやすい。
ネットがPCと遜色ない。でもちょっと遅い、、、(やっぱりWiFi必要か、、^^;)
⑤アラームが使いやすい。

⑥メールがちょっとみにくい、、フリーのメーラー入れようかな。
ポケベル入力ができない。買う前からわかっていたことだが、まだフリックに慣れない。
 simejiとか試してみたが、うまくインストールできない orz
バッテリーがすぐなくなる
 と言うわけで、通常時はGPSは切りました。さらに、充電器を持ち歩くことにしました。
⑨時計が自動で合わない? 前の携帯は電波で自動であってたので、時刻合わせに、
 わざわざNICTにつながなくてよかったのに、、、
 ひさしぶりにNICTした。ガラパゴス携帯はNICTからいいか、、、
⑩Edy対応が、2011年1月見込み、、、しばらくはEdyなしの生活です

まだまだ、全然機能を引き出せていなですが、これから慣れていこう!
年末年始はガラパゴスと格闘です。
スポンサーサイト

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
「あらゆる組織が、事なかれ主義の誘惑にさらされる。
 だが、組織の健全さとは、高度の基準の要求である。
 自己目標管理が必要とされるのも、高度の基準が必要だからである。
 
 成果とは何かを理解しなければならない。成果とは百発百中のことではない。
 百発百中は曲芸である。成果とは長期的なものである。
 すなわち、間違いや失敗をしないものを信用してはならないということである。
 それは、見せかけか、無難なこと、下らないことにしか手をつけていない者である。
 成果とは打率である。弱みがないことを評価してはならない。
 そのようなことでは、意欲を失わせ、士気を損なう。
 人は、優れているほど多くの間違いをおかす。
 優れているほど新しいことを試みる。」

 岩崎夏海「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」より


話題の「もしどら」読みました。
引用は言うまでもなく、ドラッカーのマネジメントです。

ストーリーは紹介しません、どこかのニュースやらでたくさん紹介されてるし。

それにしても、ドラッカーはやっぱりすごい。
そしてこの本はわかりやすい。
ドラッカーの理論を日本人にとって、なじみの深い(?)高校野球、甲子園にたとえて
解説してくれる。

よし、来年は「マネジメント」を読もう!
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。