日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIT購入しました!
「人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、
 多くの人は見たり聞いたりばかりで一番重要な“試したり”をほとんどしない。
 ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
 みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。」

 本田宗一郎(本田技研工業創業者)


念願のマイカーを購入しました。話題のFITです。
でも、ハイブリッドではない。

FIT



いろいろと検討した結果、ハイブリッドは不要という結論になりました。
確かに、燃費はいい。でも普通のFITも結構燃費がいいんです。
価格差が30万ちかくあると、ふつうのコンパクトカーのFITで十分。

今回は、中古車でいいFITが見つかりました。綺麗でかわいいピンクです。
俺らしい、、、(?)
カーナビやいろいろオプション付きで、結構安く買えました。

さ、しばらくは節約生活を送ります。
年末に向けて飲み会が増えてきますが、今年の測るだけダイエットの結果の
結果も見つつ、飲みすぎ、食べすぎには注意します!

それにしても、、、
引用の、本田宗一郎の言葉、名言すぎます。
かなりぐさっときます。これを機に、心がけてみよう。
スポンサーサイト

車がほしくなる、プリウスかフィットかインサイトか、、、
「修理にこられるお客さんは、車だけでなく、どこか心も傷ついています。
 車だけでなく、その人の心の傷もなおしてさしあげるような思いで、
 修理をしてさしあげましょう 」

 本田宗一郎

「人間は馬を愛するように車を愛することはできません。
 馬は車と違って、私たちの内面の人間らしい感情を引き出すからです。」

 アルベルト・アインシュタイン


最近、ちょっと運転を練習してた。鹿児島、沖縄では結構運転した、、、

特に、沖縄は道が広くて、海岸線とかかなり気持ちよかった。
いつもレンタカーで借りるときはなるべく軽を借りてるが、
今回は荷物が3人分あったので、コンパクトカーにした。
マツダのデミオ。1300cc。
結構快適でした。かなり車がほしくなってきてしまった・・・
今年は大きい買い物してないし、、、いっか!?

狙い目はやっぱりHONDAのフィット。本命は、最近出たハイブリッド。
CMでやっぱりグリーンが良いね。

トヨタのプリウス(前にレンタカーで借りて運転した。すごく良い車)、ヴィッツ
HONDAのインサイトもかっこ良い。
もうちょっと色々見てみてから決めてもいいかな。
どっちみちもう補助金なくなっちゃったし。

鹿児島&沖縄
「人が旅をするのは到着するためではなく、旅行をするためである。」

 ゲーテ


ゲーテ、正しい!帰ってくるために旅行してんじゃないんだよ。
旅行するための旅行なんだよ。

というわけで、会社を休んで旅行していきました。
初九州&初沖縄。

5泊6日。長旅。


霧島神宮in鹿児島。
杉が多い県ですね、ここにも神の杉がありました。

杉

その後、えびの高原に行きました。
ガイドブックを見て、「ここの湖が見たい!」と意気込んだものの、、、
かなりな山道でした。
でも、湖は綺麗だった!

カルデラ湖

その後、沖縄へ。

沖縄ビーチ

ビーチ。
これはホテルの目の前のプライベートビーチかな。
瀬底ビーチが一番きれいでした。
11月に入ってたせいか、人は少なかったです。
ちゅらのビーチは人多かったかな。
水族館は最高でした。また、マナティに会いに行こう!


平和祈念

最後は平和祈念公園。
戦争の歴史とかは、詳しくないけど見るのは大好きです。
知らなければいけない歴史の一部。
ここは、思っていた以上に内容が濃かった・・・

鹿児島と、沖縄と合わせて200Km以上運転した!
そろそろ運転も、人並みにできるようになってきたかな。
油断しないで頑張ります!
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。