日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


言ってる事とやってる事
「新しい技術への挑戦というリスクをとらない方がリスクは大きい。
 この世界では、何もしないことが一番大きなリスクになる。」
 ラリー・エルソン(oracle創業者)


こういう事を言って、本当に実践している会社で働きたい。
と切に願う。
まぁ、言っても始まらないが・・・

今日も終電。寝ます・・・

びあー
「酒は茶の代わりになるも、茶は酒の代わりにならず」
 張潮「幽夢影」より


ビアガーデンに行ってきました。
初です。楽しかった。

DSCF0658.jpg



てっきり、ビールと枝豆・から揚げ・ウィンナーしかないかと思ってた。
食べ物もいろいろあるし、飲み物をいろいろあるのね。

しかも・・・小学生までいた。もちろん、ソフトドリンクでしょうが・・・

いい場所を教えてもらいました。今年はもう終わりみたいですが、来年またこよっと。
次回は、俺の大好きなお店を紹介します^^

だまされやすい
「単に無知だから悪賢いやつにだまされずにすむと言うことも時にはある」
 ラ・ロシュフーコー「箴言集」より


さすが!明言。
結構だまれさやすいので・・・だまされないように気をつけます。

先週の問題の回答と次の問題
「詩人をいじめると詩がうまれるように、科学をいじめると、いろいろの発明や発見がうまれるのである」
 寺田寅彦「渋柿」より


ふぅ、終電だ・・・結構きついな・・・

先週の問題の回答です。
では問題のおさらいから
・・・めんどい、ここ見て

---------------------
| A | B | C |
---------------------
| D | E | F |
---------------------
| G | H |  I  |
---------------------

用意していた回答は以下のとおり

(回答)
Eに入る数は、E以外のほかの8箇所に入る全ての数と足し合わせることになる
また、3数の和は15であることから、
Eに 9をいれると、8はどこにもおくことができない。
(9+8=17だから)
同様にして、Eには、8,7,6をおくことはできない。
いずれも、9と足し算すると、15以上になるため。

よって、Eに入る最大の数は 5

次に、Eに1を入れると、2をどこにもおくことができない。
(1+2=3 となり、もう一つの数で15にするには、12を足さないといけないから。)
同様にして、Eに、2,3,4をおくことはできない。
いずれも、1を足し算すると5以下のため、もうひとつの数で、15にならないから。

よって、Eに入る最小の数は 5

以上より、Eに入るのは5のみ・・・(Ans)



とまぁ、こんなところかな。
あと二つ回答があるのですが、明日にしましょう(明日書くかな・・・?)

では次の問題!

12345678
 □■□■□■□1
□■□■□■□■2
■□■□■□■□3
□■□■□■□■4
■□■□■□■□5
□■□■□■□■6
■□■□■□■□7
□■□■□■□ 8

上のような8×8のチェス盤があるとします。
ただし、対角にひとつずつ升目が抜けています。全部で62マス
升目の大きさは全て同じとします。

ここに、2マス文の大きさの駒が31駒あります。
全ての駒を使用して、全てのマスをうめることはできるでしょうか?
できるとすればその方法を、できないとすればそのことを証明しなさい。

 ・・・・ ぎゃあぁ、むずかしい!!(?)
 こたえを見ると、改めて数学の美しさに感動します。

 ヒントとしては、隣合う升目は必ず色が違うことに注目!

つまらない目標
「人生においての最高の喜びは、君には無理だと他人がいうことをやり遂げること」
 W・バジョット(英・経済学者)


つまらない目標を達成しました。
アクアシティの、ラーメン国技館4期目。
ついに制覇です。

みんなに「お前ならできる」と言われ続けましたが。

あの、バジェットがこんな言葉を残していたとは・・・


20060828002752

おめでとう!
「人間と人間との間には、愛より他の財産はない」
 アウエルバッハ「断片」より

「ありがとうなんて言うのも今更の ような気がするでもありがとう」
 俵万智「もうひとつの恋」より


DSCF0611.jpg


今日は友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦ともに、ここ1年くらいの付き合いですが、挙式・披露宴から呼んでいただいてありがとうございます。

披露宴では、感動のあまり泣きそうになりましたよ。
今日の結婚式、披露宴はとても明るくて、良い式だったと思います。
新郎もカッコよかったし、新婦も綺麗でした。

これからも仲良く幸せでいてください。
お互い相手に対する感謝の気持ちと、敬意とを大切にしてあげてください。


と、まぁ感想&メッセージはここまでで・・・
自分としては、入場での演奏がうまくいってよかったです。
ちょっと忙しい中、編曲までした甲斐がありました。

次回以降、頼まれたら今回のやつを使いまわそうか・・・^^;

DSCF0617.jpg

独裁者
「You,the people,hava the power to make this life free and beautiful」
 映画「the great dictator」より


映画「独裁者」、そう、チャップリンです。
セリフはラストシーンでのチャップリンの6分間にもわたる演説の中のセリフ。
チャップリンの演じるユダヤ人の床屋が、独裁者に間違えられて演壇あがり、演説を始めます。
この演説を書いたのはチャップリン自身とのこと。なかなか名文がちりばめられてます。

この映画でいう独裁者は勿論、ヒトラーのこと。
ヒトラーとチャップリンは、誕生日が4日違い。
(チャップリンが1889年4月16日、ヒトラーが1889年4月20日です)
なかなか運命的です。

さ、俺も自由に美しい人生を生きよう!

って訳を載せ忘れた。

単語は全部簡単と思います。
字幕訳は
諸君はこの人生を自由にし美しいものにする力をもっているのです

おわり

すっきり
「声にでたものだけが言葉じゃないんだぜ。」
 東野圭吾「片思い」より


そうそう、態度とかね、雰囲気とかね。

でもね・・・言っちゃうよ、何故か職場だと。
久々に、結構思っていた事を言ってしまった。
そしたら、なんだ意外と考えてるんじゃん。と思いました。
(上司に対して失礼・・・^^;)

わかりました。そこまで考えた上ならば
逆らうつもりもないのです。

「俺が君の立場なら、上司に同じ事を言ったと思うよ」

って言われて、ちょっと救われた気がしました。

扱いにくい部下の扱い方として、覚えておきます(笑)

ジュリアスシーザー その3
「万事、定めなきが人の世の習いだ、起こりうべき最悪の事態を考えておきたい」
 シェイクスピア「ジュリアスシーザー」


二郎、しまってた・・・最悪の事態です。
と言うわけで近場で飲みました。

いや、でも楽しかった、意外と安かったし。

次回以降の二郎も楽しみにしてます ><
もっといろんな二郎に行ってみたい。
別件の飲み(馬刺し、焼き鳥、いい焼酎のある店等々)もいつでも誘ってください。水曜なら都合つけますので!

社会人計画の第二段は失敗に終わりました。よっし、第三段で巻き返そう。

ジュリアスシーザー その2
「善き理由は、それだけに当然、より善き理由に席を譲らねばならぬ」 シェイクスピア「ジュリアスシーザー」より


善い理由、正しいもの程、
より善い理由、より正しいものに
とって変わられてしまうものです。

他に譲れないような考え方じゃ、いい考え方とはいえません。

おわり

パズル
「神は自然数を作りたもうた。それ以外の全ては人間の業である」
 レオポルド・クロネッカー(独・数学者)


今日みたいな日は書きたいことがたくさんある。みんなのブログが甲子園の決勝一色なのを横目に見ながら得意の数学ネタです。

今日はパズルの問題です。

----------------
|  |  |  |
----------------
|  |  |  |
----------------
|  |  |  |
----------------

3×3の魔方陣。1~9までの数をひとつずつ使います。
たて・よこ・ななめに足し算すると全て、15になるように数字を配置します。
まぁ、有名な問題ですね。

ではここで、問題です。

中心に来得る数の候補を全て求めなさい。

さぁ、理論的に理論的に。
答えを行き着く仮定にちょっと感動しました。
計算機(パソコンも含めて)が使える現代人は、「総当り」を可能としますが・・・、頭を使えばずっと効率的に答えに行き着くのです。

ヒント:中心に配置すると言うことは、他の8つの全ての数字と足し算するということです。

---------------------
|   | B |   |
---------------------
| A | C |   |
---------------------
|   |   |   |
---------------------

例えば、上のように配置したとき、
AとBは足し算しませんが、CはAともBとも足し算しないといけないと言うことです。

答えは、今度書くネタがない時にかきます(笑)

四季
「『音楽は天使のスピーチだ』とは、うまく言ったものである。」
 カーライル「随筆集」より


初、ミュージカル見てきました。
ちょっとちょっと、想像以上におもしろかったですよ。
内容は子供向けだったので、シンプルな話でしたが、こんなにもおもしろいとは・・・
歌がよかった、よかった
特に最後が。圧巻。今まで流れていた音楽にそんな仕掛けがあったとは・・・

因みに見てきたのはこれです。

会員の年会費が2100円だって、んで、チケットが1000円引き。ということは年に二回行けば元が取れる。
う~ん、入るべき??

その後、ミュージカルの余韻に浸りつつ、こんなところに行って来ました。

DSCF0503.jpg


そこの展望台からは、こんなものが見えました。

DSCF0505.jpg


どこかのお菓子。だれも写真撮ってなかった。
約束どおり、ちゃんとブログに載せたよ(笑)

DSCF0508.jpg


はい、そして恒例のグルメブログ。
イカ明太パスタ・・・ソースがおいしかった。

DSCF0500.jpg


ミュージカル、はまりそうです(ToT)

勉強!
「学問は人格に移る」 オヴィディウス「ヘロイデス」より

「修学なくして技術なく、技術なくして修学なし」 プロタゴラス「断片」より


久しぶりに、寝て、勉強しました。
こんな暇な一日も必要。必要。

おわり。

停電の責任~法律って??~
「法律は寛大すぎても守られないし、厳しすぎても生かされない。」
 フランクリン「貧しいリチャードの暦」より


こないだの月曜日に起きた停電を起こしたのこの会社です。

トップページにカウンタがついていて、今週一週間で、60万近いアクセスがあったことがわかります。
今はカウンタはなくなっていて、かわりに謝罪文と責任についてのこんな文章がでています。

どうやら、責任はないと言いたいらしい。
う~~ん、どうなんだろ。

セント・エルモス・ファイヤー
「There are several quintessential moments in a man's life: losing his virginity, getting married, becoming a father, and having the right girl smile at you.

 映画「ST. ELMO'S FIRE」より


金曜は映画。だけど、またまた昨日終電だったので、土曜の昼に更新してますが・・・


1985年公開の映画「セント・エルモス・ファイアー
友人の事故をきっかけに、社会人になってから4ヶ月目の再開を果たした7人の若者を描く青春映画。

タイトルの「セント・エルモス・ファイアー」は嵐や異常気象の時などに、船のマストにたいして起こる放電現象
これは船乗り達が、嵐のときの道しるべにしたといわれている。

欲しいね、こういう道しるべ。4ヶ月といわず、4年目になった今でもほしい。

さて、今回はなかなかおもしろい名言なので、訳を載せましょう。
quintessential は「典型的な」くらい。
virginity は 「童貞・処女」
あとの単語はわかるでしょう。

字幕訳は
男の人生にはいくつかの節目がある。童貞の喪失、結婚、子供の誕生、好きな女の笑顔
です。

何がおもしろいって「quintessential moments(節目)」としてあげた前の3つと、4つ目の「the right girl smile at you(好きな女の笑顔)」が同列に挙げられているのがおもしろい。
でも男ってそんなものです。とか思ったりする(笑)

おわり

迷い
「剣闘士は闘技場の中で決意を固める」 セネカ「ルキリウスへの手紙」より


そんなに、直前に決めれば良いの??

週の真ん中
「酒のないところに愛はなし」 エウリビデス「バッカス」より

「酒は働く人に大いなる力を増大せしむ」 ホメロス「イリアス」より


そうそう、こんな楽しく酒を飲む日がないと働く力がわいてこないのです。
それにしても、一つ目の引用は随分極端だけど・・・あたらずしも遠からずですね。

さ、水曜恒例のグルメブログです。(水曜だけじゃないけど)

マイミクの某後輩ちゃんから、勧められていた店に行ってきました。びっくりです。まさか、こんな店とは・・・

料理もおいしかったのですが、がおいしい。
オリジナルカクテルしか頼みませんでした。

↓左が金星(Venus)、右が地球(Earth)

DSCF0486.jpg


↓左が水星(Mercury)、右が火星(Mars)

DSCF0489.jpg


↓左が海王星(Neptune)、右が月(Moon)

DSCF0495.jpg


↓左が冥王星(Pluto),右がオリジナル

DSCF0497.jpg


最後の二つは、中に光るものが入ってたのだ。びっくりです。
初めは綺麗に思ったのですが、のんでみると意外とまぶしい・・・

意外と飲めるのね、知らなかった。二人で4杯ずつの計8杯。オリジナルカクテルは全部で12種類あったんですがラストオーダーとなり飲めませんでした。

「あと30分あったら、飲めたのに・・・」

ってセリフが印象的でした。たしかに・・・飲めたかも・・・(?)

料理は一番おいしかったものをひとつだけ載せます。
ゴルゴンゾーラのペンネ。最高!

DSCF0487.jpg


2軒目はいつもの飲み屋。というわけで載せません。

泡盛
「趣味は悪いより良いほうがいいが、趣味が何もないよりも悪趣味でもあるほうがいい」 ベネット「断片」より


そうそう、悪趣味でもないよりはいいのですよ。

ブログにも何度か書いたかもしれませんが・・・巷では有名な、俺のコレクション。

それは耳掻き

ご当地キティとかが流行るずっと前から、ご当地ものの耳掻きを集めてます。
目指せ!全政令指令都市!
もちろん、地方物もなんでも集めてます。

と言う訳で、一番最近お土産にもらった沖縄泡盛耳掻き

DSCF0482.jpg


泡盛の部分だけ拡大

DSCF0483.jpg


皆さん、夏休みのお土産は耳掻きをお願いしますm(_ _)m

人間観察
「人間とは、己の行った仕事の子供である」 セルバンテス「ドンキホーテ」より


いい言葉見つけました。自分で行った仕事の子供・・・うん、気をつけよう。

今日は皆さん、ご存知のように停電で電車が止まりました
電車が止まったとき、ちょっとイライラするけど、いつもなるべく楽しもうと思います。

よくするのが、人間観察

こういう時こそ、性格が現れておもしろい。
すぐ会社に電話する人、すぐ怒りだす人、あきらめて店に入ってる人、平気で割り込む人・・・などなど。

もう一つおもしろいのが、時計観察

朝の電車は結構、高級時計にあふれてます。
OMEGAくらいは、結構すぐ見つかります。(俺はある程度遠くからでもわかります。)
ROLEXもたまに見かける。今日はいなかった。こないだは白デイトナをみた。そんなときは、満員電車の中でひとりで、見とれている(笑)
BREITLING は意外と少ないかな。
あと、タグホイヤーとかIWCとか見かけるかな。

満員電車の中でも適度に楽しみを見つけるのが大切です。

んで、こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが・・・
ここの会社が、今日の送電線事故を起こした会社です。さてさて、どうなることやら・・・リンク切れは近いか・・・(笑)

東京湾華火
「酒を飲まざる人間からは思慮分別は期待されず」 キケロ「断片」より


東京湾華火、行ってきました。
12日(土)は延期になってしまったんですが、無事に開催されたわけです。
大学の後輩が場所を取ってくれていた訳ですよ。

すばらしい。

ほとんど飲んで、飲んで、飲んで、またまた飲んで、続けて
しゃべってしゃべってしゃべってばっかりで、ほとんど花火見ませんでしたが・・・
まぁ、飲む人間ほど思慮分別があるということで・・・

花火の写真もうまく撮れなかった・・・浴衣姿ばっかり撮り過ぎました(笑)

と言う事で、花火写真は一枚のみ。

DSCF0456.jpg


そして、恒例となってきました(?)グルメブログです。
今日は、ホームグランド「味の時計台」です。

DSCF0481.jpg

ぐだぐだ
「改変し得ぬ計画は悪しき計画なり」 シルス「箴言集」より

「本日の東京湾花火は、順延になりました~」 その辺にいた警備員


名言です。迷言です。今日一日の予定をすべて変えなくてはならない迷言です。
それにしても、ここまで原型がないくらい計画を変えれたんだ・・・いい計画だったに違いない(笑)

はい、東京湾花火、順延でした。
9時前から場所取りに来ていたのに・・・今からどうすんべ?
ぐだぐだ過ごしましょう。そういう意味では予定通りです(笑)

と言う訳で、ぐだぐだな一日を送りました。

昼間っから、近所の公園で酒をのみ、フリースロー。
ピクニック気分。最高でした。

その後、カラオケに行きました。相変わらず曲は全然しらない ^^;
そして、飲み。

今日は、ものすごくおいしい食事が出てきました。
さすが、SHINJUKU WAKLER だけはあるねっ、恒例となってきました写真です。

先ずは、六本木アマンド。スペシャルチーズケーキ

DSCF0426.jpg


そして、新宿wazaパルマプロシュート

DSCF0428.jpg


イベリコ豚の舌とエリンギ

DSCF0429.jpg


↓これなんだったけ?めちゃくちゃおいしかったのに忘れた。鶏肉の炭火焼き。もっと、たいそうな名前がついていた。

DSCF0431.jpg


楽しい一日をありがとう!計画はかなり変わってしまいましたが、いい一日でした。

ピクニック
「You don't love someone because he's perfect.」
 映画「picnic」より


金曜日は映画の日。

1955年公開の映画「ピクニック」ラストシーンで、ヒロインのマッジが母親に言うセリフ

マッジの母は、マッジを実業家の息子アランと結婚させようとするが、マッジはアランの友人の風来坊ハルを愛してしまう。
マッジはアランを追って街を出て行く。

ラストシーンでマッジが母を慰める言葉がこれ。

訳としては
完全だからその人を愛するわけではないでしょう
完全でなければ愛せないの?
などなど。名言です。

人間は完璧になることを求めるわけではなく、また同時に完璧な人間を求めるわけではないのです。

おわり。

二度あることは
「二度あることは三度ある」 ことわざ


20060811011255


ごめん、もうこんなネタしかない(笑)
会社出たのが、10時過ぎでラーメン食べてたら終電になっちゃったよ ><

かるび屋
「食べるために生きるな。生きるために食べよ。」 イギリスのことわざ


お気に入りの言葉を紹介してみました。
はい、俺のことです。気をつけます。

20060810003704



焼肉!うまい!意外と安い!
暑い!

最近、すっかりグルメネタが多くなってきた・・・
ついに「読書」にならんでしまった。
ちょっと、外食を控えましょう。

ではここで、グルメクイズ。
杏仁豆腐ってどうやってつくるでしょう?

卵と私
「幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい」 アラン

「卵を割らなければ、オムレツは作れない」 日本のことわざ


20060808235854


笑った笑った。
こんな日は、心にも体にも、健康によいのです。

さぁ、卵を割ろう!


ギャンブルの必勝法
「テーブルを見渡して、カモが一人も見当たらなかったら、誰がカモなのか、分かるはずだ。」 ギャンブルの格言


そうそう、お前だよ!(笑)この格言おもしろいね。


さてさてさて、今日は久しぶりに数学の話。
最近、このブログを読み始めた人は、俺が数学ネタ好きなのをしらないかも・・・
今日はギャンブルの必勝法を数学的に考察してみましょう。

ってか考察するまでもなく、必勝法があります。
条件は「勝ったら賭けた分だけもらえること」と「相手は八百長をしない」です。
つまり、勝率は 1/2 、倍率は2倍です。

必勝法は次の条件を守ること。
1:勝ったらやめる
2:負けたら、賭け金を倍にする

です。この二つを忠実に守れば勝ったときに必ずプラスになります。

ここからは数学的な話。

賭け金を2倍にしていった場合、一回目にA円かけたとして、N回目までの賭けで負ける金額S(N)は
A + 2×A + ・・・・ + A×2^(N-1)
の数列の和で求まります。
S(N) = A× (2^N - 1)

一方(N+1)回目の賭け金は A×2^Nつまり、(N+1)回目に勝つとA×2^N 円もらえます。ここで、
A×2^N - A× (2^N - 1)
= A
となり、初めに賭けた金額だけもうかることになります。

もちろん何回負けても賭け続けれるお金があればですが・・・

参考文献)偶然の確率 アミール・D・アクゼル

ジュリアスシーザー
キャシアス「君には自分の顔が見えているのか?」
ブルータス「なにを言うか、キャシアス。目がおのれを見うるのは、ただ反射によってだけだ。何か他のものがなければ見えるはずがない。」
キャシアス「そのとおり、だからみんな悔しがっている。ブルータス、君にはその鏡が無いばかりに、自分の隠れた値打ちを自分の目に映し、在るがままのおのが姿を眺めることができないのだ。」

「お前もか、ブルータス、それなら死ね!死ね、シーザー」


シェイクスピア「ジュリアスシーザー」より


一つ目の引用のブルータスのセリフ、この劇の中でも一番有名なセリフのうちの一つです。
キャシアスがブルータスを見方に引きこもうと説得しているシーンです。
人は、自分のことを理解するためには他人が必要だということです。自分の言葉や行動を他人がどのように受け止めるかを見なければ、自分のことはわからないと。
このことを「反射」「鏡」という言葉を使ってあらわしています。

二つ目の引用はシーザーのセリフ。死に際のセリフです。
最も信用していた部下に裏切られ、もう生きる価値はないと悟ったセリフ。
う~~ん、重い。


「ジュリアスシーザー」読み終わりました。相変わらずな展開の早さがシェイクスピアっぽいです。
次は「ハムレット」読もっと。

シーザーは王位につこうとするばかりに、周りの人間達に恨まれていきます。
このあたりの描写(最初の30ページくらい)はとてもおもしろい。
恨まれている人間を、こうも綺麗に詩的に表現するのかぁ
このあたりだけでも読む価値ありです!

BBQなどなど
「愛するということは、我らが互いに見つめあうということではなく、ともに同じ方向を見つめるということだ」 サン・テグジュペリ


今日は、会社の同期の結婚をお祝いして多摩川でBBQをしました。
結婚おめでとう!ちょっと意外な感じだけど、ラブラブで見てて楽しかったです。

部内の一つ上から、新人まで。(比較的)若いメンバーで。
あっ、一人だけもっと上の方がいました。でも若いっすよ。
写真を撮ろうと思ったのですが、撮り忘れてしまった、人しか移ってないので、アップするのはやめておきます ^^;

今年二回目のBBQ。楽しかったです。
会社の人たちとあんなふうに話すの初めてかも。おもしろかった。
みんな会社の時と、一味違ってはじけてましたね。
皆さんは酒を飲んでいたのですが、俺は練習があったので飲めず。昼間っから暑い中、あんなに飲んだらおいしいだろうなぁ~~

その後、練習へ。
一人これなくなってしまい、二人でした ^^; すくなっ

なんとなんとなんと、リコーダーを初めてあわせました。それもフルートと。
めちゃくちゃおもしろかった。フルートとリコーダーって、すごく合うのね。
フルートとオーボエも合うと思ってたけど、それ以上です。
よっしゃ、新しい楽しみ方も見つかりました。

さ、恒例となりました食事の写真だけアップします。今日の夕食はてんぷらです。

久しぶりのてんぷら↓

DSCF0421.jpg


もたくさんあります↓

DSCF0423.jpg


アイス好きだけど、これは理解できない。今日は食べませんでした↓

DSCF0425.jpg


それにしても・・・あなた、本当によく食べますね(笑)

眉毛そっちゃだめ??
「守るべきものがあるということを確認してほしかった」 吉ケ島隆良(鹿児島県中体連会長)


久々のニュースネタ。
今日はこれ

見た人いるかな、ちょっとあんまりなニュースです。
今週は挑戦シリーズをお届けしてたんですが、もひとつ投稿です。

鹿児島県の中学生のバトミントンの試合で、勝った方の選手が眉毛をそっていたために、勝ちを剥奪されたというもの。
しかししかししかし・・・何故眉毛をそったらいけないか・・・理由がおかしい。

鹿児島中体連によると
「髪を染めたり、眉をそったりするなど『周りに不快感を与える服装』をした場合は、出場を認めない場合もある」
とのこと。

ってかさ、(染め方、剃り方にもよるが)たいていの場合、周りに不快を与えないよ。
第一試合中に、審判も気づかなかったなら、不快を与えてないじゃない!!?
こんなルールあったら、俺の周りの女性たちはみんな不戦敗してしまう・・・

個人的には髪の黒い女性の方がすきですが、この時代に髪を染めてるからって、とやかく言うのはどうかと・・・
土偶は鹿児島にもいるらしい・・・
うちの上役だけじゃないのね・・・^^;

土偶が言っている「守るべきものがある」って何だろ?
俺は土偶に「変わっていくことがある」を教えたい。

引き続き・・・
「インターセプトを恐れたらパスはできない。」 東野圭吾「片思い」より


失敗を恐れずに!

ふぅ、そろそろ挑戦シリーズも終わりにするか・・・
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
