日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


カースピーカー
「やってみないと、できるかどうかわからないんだろ?なら、やってみろ。」

 本田宗一郎


車のスピーカーがほしい。
やはり純正のスピーカは音がイマイチだ。市販のやつを調べてみた。

ALPLINE、KENWOOD、BOSCHMANN、あたりが多い。
安くて評判がよさそうなのはBOSCHMANN。
スピーカーと言っても車の場合、取り付ける位置とかいろいろ面倒くさい。
やはり、プロにつけてもらった方がよさそう。

後部座席はあまり使わないから、リアスピーカーはそのままで
フロントのスピーカーをセパレート型のものにしたい。
あとはやるとしたらセンタースピーカー。
これがあれば、リアスピーカーは変えなくても後部座席は十分なものなのかな、、、

ここまでの装備でALPINE で6万を超える。
リアも変えると10万を超える、、、いや、それくらいした方がいいか??

と思いつつ、もう少し節約生活を試みる。
車さえ買わなければスピーカーなんて余裕で変えるのに(笑

FIT購入しました!
「人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、
 多くの人は見たり聞いたりばかりで一番重要な“試したり”をほとんどしない。
 ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
 みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。」

 本田宗一郎(本田技研工業創業者)


念願のマイカーを購入しました。話題のFITです。
でも、ハイブリッドではない。

FIT



いろいろと検討した結果、ハイブリッドは不要という結論になりました。
確かに、燃費はいい。でも普通のFITも結構燃費がいいんです。
価格差が30万ちかくあると、ふつうのコンパクトカーのFITで十分。

今回は、中古車でいいFITが見つかりました。綺麗でかわいいピンクです。
俺らしい、、、(?)
カーナビやいろいろオプション付きで、結構安く買えました。

さ、しばらくは節約生活を送ります。
年末に向けて飲み会が増えてきますが、今年の測るだけダイエットの結果の
結果も見つつ、飲みすぎ、食べすぎには注意します!

それにしても、、、
引用の、本田宗一郎の言葉、名言すぎます。
かなりぐさっときます。これを機に、心がけてみよう。
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
