日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


「人生を逆向きに生きようとする人が多い。
 ものや金をいくらでも欲しがり、それで自分のしたいことをして幸福になろうとする。それは順序があべこべなのだ。
 まず真の自分になり、それから、するべきことをして、自分の望みのものを手に入れるのである。」
 マーガレット・ヤング


ぎゃあ、耳が痛い名言です。


一年くらい前までは、忙しくても毎日ブログ書いてた。
自分のまわりもそうだった気がする。

最近、日々更新する人が減ってきた気がする。
よし、また毎日更新を目指そう。
忙しいときこそ、毎日更新するようにしよう。

keep alive log です。

ブログを始めて
「日記----自分の生活の中で、自分自分に対して赤面せずに物語ることのできる部分についての日々の記録」 ピアス「悪魔の辞典」より

「習慣はあらゆるものの、最も力強き師なり」 プリニウス一世「書簡」より


今年の1月からブログを始めて、2月中旬から毎日更新している。
始めたのも、毎日更新するようになったのも些細なきっかけからだけど、毎日やってて、友達のとか読んでで楽しいと思う。

なにより、これが習慣になって毎日無駄に過ごさなくなったのが一番大きい。
いろんなことに目を向けるようになったこと。
帰ってからパソコンに向かうこと、机に向かうこと。

何日か単位でまとめてつけてた家計簿も毎日になったし、株価もチェックするようになったし、アロマも毎日つけます。
ブログと合わせて、この4つは完全に日課になった。

寝るのは遅くなったけど、勉強もするようになったし、もいろいろ読めるようになった。
おかげで資格試験も順調です。

携帯からも更新可能なんだけど、なるべくPCから更新しよう毎日机に向かうようにしよう。

このブログを読んで、不愉快になる人もいるかもしれないけど、たまにでもみんなが遊びに来てくれるうちは、自分のためにも続ける価値があると思う。

おわり。

ブログ
「あなたのエッセイは面白くもあり、独創的でもある。だが、面白い部分は独創的でなく、独創的な部分は面白くない。」 サミュエル・ジョンソン

「本は僅か数行でも役立てば、それだけで十分値打ちのあるものだ。」 津田左右吉


ぎゃぁ、このブログなんて独創的でもないし、おもしろくもない(笑)俺はかいてて楽しいけど。
なんとか独創的でおもしろいものをめざすか・・・?
いや、いろんな言葉や体験を紹介することで、何日かに一回でも、誰かが何か考えるきっかけになってくれればいいのさ。

ブログのタイトル
このブログ、タイトル「日記」なんですよ。
初めはどんなブログになるか、わからなかったんでこれにしたんだけど、そろそろ変えようかな。

ブログ
1月の頭からmixiにつけてた日記を、バトン以外こっちのブログに移しました。

ブログ開設
ブログを開設してみました。
mixiにつけてるものを少しずつこっちに移すかな。

登録
mixiに登録してみました。
まだ使い方がよくわからず・・・

今日はアプリコの練習でこんな時間なので
使い方とかいろいろ見るのは
また後日にしよう。
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
