日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


鍋新年会
「一月は『今年もよろしくお願いします』と新年の挨拶をする月であり、
 他の月はその願いがかなわない月である。」

 ジョーク集


恒例の鍋新年会。
ことしはちゃんこでした。

正月休暇中の目標、体重-1キロだったのに、、、食べすぎたか、、、

そして、今年もちゃんとよろしくお願いします(笑

あれ、写真がアップできない、、、、ま、いっか。
そろそろ携帯も買い替えたいなぁ。

おめでとう!
「人間と人間との間には、愛より他の財産はない」
 アウエルバッハ「断片」より

「ありがとうなんて言うのも今更の ような気がするでもありがとう」
 俵万智「もうひとつの恋」より


DSCF0611.jpg


今日は友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦ともに、ここ1年くらいの付き合いですが、挙式・披露宴から呼んでいただいてありがとうございます。

披露宴では、感動のあまり泣きそうになりましたよ。
今日の結婚式、披露宴はとても明るくて、良い式だったと思います。
新郎もカッコよかったし、新婦も綺麗でした。

これからも仲良く幸せでいてください。
お互い相手に対する感謝の気持ちと、敬意とを大切にしてあげてください。


と、まぁ感想&メッセージはここまでで・・・
自分としては、入場での演奏がうまくいってよかったです。
ちょっと忙しい中、編曲までした甲斐がありました。

次回以降、頼まれたら今回のやつを使いまわそうか・・・^^;

DSCF0617.jpg

リンゴ
「山積みのリンゴを傷めるには、一個の腐ったリンゴがあれば十分だ。」  byミッチェル・オブ・ノースゲイト


いいかげんにしないと切れますよ!
今日はふたつめの、腐りかけたリンゴも発見した。
お願いだからこれ以上くさらないでください!


さすがに今日の日記がこれだけじゃ、何なんでもひとつ書こっと。

仕事行くつもりが行かなかった。いい日曜日です。
久々に友達の家に泊まりにいった。疲れていてすぐ寝てしまったが。

今日は楽器屋に楽器を持っていってみたら
「ちょっとヒビが入ってるので埋めておきます。」
といわれた。またか・・・最近あっためないで吹いてるからなぁ。
あと、コーラングレのリードを削る材料を買ってきて削ってみました。
う~ん、まだまだかな。オーボエはずいぶんイメージどおりのものを作れるようになりましたが・・・
どっちみち一日ではリードは完成しないしなぁ。

まだ今日が4時間もある。うれしい。

大様の耳は
二日連続で日付変わってから帰還です。
東京の真ん中から、Y須賀線で終点まではるばる・・・

この日記、
①特にこんな場所が無ければ誰にも言わないような事
とか、
②考えるだけ考えてすぐ忘れるようなこと
とか、
③いつもみんなに話しているような事
とか、適当に書いてます。

①とか②とかは文章にするのはおもしろいね。
そう、「大様の耳はロバの耳」みたいです。

というわけで、今日も別にこんな場所が無ければ誰にも言わないことを大声でを叫びましょう。

「俺の前で、俺が降りるまで待ってても、終点まで乗ってくから無駄だぞぉ~」
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
